女性の為の美容・健康・恋愛・おすすめ商品や情報 など盛りだくさん☆ チャットレディーの部屋 在宅ワーク情報の番外編です。

こちらでは女性の為のショッピング 美容・健康 などのお得情報などのコンテンツを載せています 在宅ワーク&お小遣い情報はこちら



HOME  サイトマップ 掲示板 リンクについて 管理人 ブログ お問い合わせ

〜 since 2005.05.01 〜 




ショッピングページトップへ戻る
おすすめ映画特集 こころに残る映画・・・
こころに残る映画のおすすめです。記憶に残る忘れられない映画 一度は観ておきたい映画 レビューはあくまで個人的主観ですので参考程度に☆
作品名 作品情報
いま、会いにゆきます


出演:竹内結子 中村獅童

関連してこれもチェック
いま、会いにゆきますDVDBOX(TVドラマ版)

小学一年生の佑司は、雨の季節になったら、死んだ母親が戻ってくると信じていた。それは1年前に病気で死んだ母親・澪が、幼い息子に残していった言葉。父親の巧も、死んだ妻が戻るはずなどないと思いながらも、つい空模様を気にしてしまう。やがて梅雨が訪れ、佑司に残して行った言葉通り、死んだはずの澪が現れた。だが、彼女は夫や息子のことはもちろん、それまでの一切の記憶を失っていて…。死んだはずの妻が1年後に記憶喪失の状態で戻り、期限つきながらも死に別れた家族と再び生活を共にする姿を描いた、感動のヒューマン・ドラマ。インターネットからブレイクした作家・市川拓司の同名小説を原作に、愛する者の存在を信じ、もう一度恋に落ちる男の想いを軸に、生と死の狭間を越えた魂の物語を紡いでいく。監督を担当したのは、「愛していると言ってくれ」など、人気ドラマの演出を手がけてきた土井裕康。映像特典として、インタビュー映像集などが収録されている。
感想レビュー (5点満点)
とっても切ない(*_*。)そして家族の愛、夫への愛、妻への愛、それぞれの愛が感じられる映画です。竹内結子さんと中村獅童さんが結婚した理由も納得・・・。それだけ心に響く作品だと思います。ドラマ版もいいですが、やっぱり映画版の方が好きかな。家族と、恋人と、一緒に観てほしい作品。内容が分かりやすいので観やすいと思います。
作品名 作品情報
  グリーンマイル


出演:トム・ハンクス 

処刑室へ送られる受刑者が、最後に歩む緑色のリノリウムの廊下、グリーンマイル。そこは、生と死の分かれ道だ。1935年のコールド・マウンテン刑務所。このマイルに、ひとりの受刑者が送られて来る。彼の名はジョン・コーフィ。世の中のあらゆる苦しみを自分のものとして、命の奇跡を生み出す男。不思議な癒しの力で、人生の光と陰を照らし出す彼の物語を見た人は、気づくだろう。人間には、誰にでも、それぞれの歩むべきグリーンマイルがあることを――。

『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』で二度のアカデミー賞に輝くトム・ハンクスと、デビュー作『ショーシャンクの空に』で一躍名匠の仲間入りを果たしたフランク・ダラボン。ヒューマニズムに溢れる寓話の語り手としてまさにベスト・カップリングのふたりが、スティーヴン・キングの最高傑作と謳われるベストセラーの映画化に挑んだ。物語は、大恐慌時代、アメリカ南部の刑務所で死刑囚舎房の看守主任を務めていた主人公ポールの回想形式で綴られていく。双子の少女を殺した罪で、ポールの元へ送られて来たジョン・コーフィ。いかつい外見とは裏腹に子供のように純粋な心を持つ彼は、持てる不思議な力でポールの病を治し、死の影が宿るグリーンマイルを奇跡の光で満たしていく。まるで神様の贈り物のようなこの男が、本当に罪を犯したのか?疑問にかられるポールと、仲間の看守たち。やがて真実を知った彼らは、自分自身の果たすべき義務と、人間としてなすべき正しさのあいだで、激しい葛藤を強いられることになる。

感想レビュー (5点中4点)
かなり泣けます。(T-T)ちょっと残酷な部分もあるんですが・・人とは何か、罪とはなにか、やさしさとは何か、を考えさせられる映画です。観終わった後、しばらくボーっとしてしまうような記憶に残る映画です。
作品名 作品情報
ライフイズビューティフル


カンヌ映画祭で審査員グランプリを受賞し、世界各国ですでに47部門の賞に輝いた感動作、『ライフ・イズ・ビューティフル』。アカデミー賞では、イタリア映画でありながら、外国語映画賞の枠を越え作品賞を含む主要7部門にノミネートされ、見事3部門で受賞を果たした。 人生は美しい−−タイトルのとおり、これは明日をも知れない極限状態に置かれながらも、決して人生の価値を見失わず、豊かな空想力を駆使して愛する家族を守り抜いた、勇敢な男の物語である。世界でいちばん、あったかい“嘘”

1939年。ユダヤ系イタリア人のグイドは、トスカーナのある街にやって来た。そこで彼は小学校教師のドーラに恋をする。彼の純粋さとロマンチックな人柄は、確実に彼女の心をとらえ、困難の末ふたりはめでたく結ばれ、息子を交えた親子3人の幸福な家庭を築くのだった。だが、戦争の色が濃くなり、幸せだった家族には強制収容所行きの過酷な運命が……。絶望と死の恐怖に支配された世界を目の前にして、グイドは家族を守るため、ある“嘘”を思いつく−−。
感想レビュー (5点中4点)
これもまた泣けます・・・強制収容所にいかなくてはならない、そんな過酷な運命にも立ち向かい、人生とは美しいものであると、家族を支え、守るためにとった行動。必見です。
作品名 作品情報
シザーハンズ


出演:ジョニー・デップ

〜シザーハンズ〈特別編〉(BEST HITS 50)〜
映像の魔術師、奇才ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演の傑作ファンタジー。メイキングやTV-CM、コンセプト画集等の特典映像満載の特別編。

エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが・・・。

感想レビュー (5点中4点)
ジョニーデップが演じるエドワードは両手がハサミのまま残されてしまい、手がハサミであることから、人に怖がられ、傷つけるつもりではないのに、触れると怪我をさせてしまう。 恋する女性を抱きしめることもできない、観ていてはがゆく切なくなる・・・ほとんどエドワードはしゃべっていない、のに気持ちが伝わってくる、そんな映画です。
女性に大人気 ジョニーデップの出演作品はこちら☆
 

禁止事項:サイト内の全ての文章・画像・レイアウトの無断転載・使用・配布を固く禁止します。
免責事項:リンク先において、いかなる場合も責任は負えません。自己責任の元でお願いします。

copyright© 2005 チャットレディーの部屋〜在宅ワーク&お小遣い稼ぎ情報サイト All rights reserved.
在宅ワーク求人,在宅アルバイト,チャットレディ求人,お小遣い稼ぎ,副収入,副業,インターネットビジネス,アクセスアップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送